サポート・お問い合わせ
お問い合わせ先
お問い合わせ対応時間:午前10:00~午後6:00 (平日のみ)
視聴環境
【Y-topia Vol.7】の推奨環境は以下の通りです。
推奨環境以外の端末で動画プレイヤーを再生しようとした場合、正常に動作しない可能性があります。
ご使用のOSおよびブラウザのバージョンをアップデートしてください。
スマートフォン、タブレット
- iOS 12.0以上 (Safari最新バージョン)
- iPadOS 15.0以上 (Safari最新バージョン)
- Android OS 12以上 (Google Chrome最新バージョン)
パソコン
- Windows 10以上 (最新バージョンのGoogle Chrome・Safari・MS Edge・Firefox)
- MacOS 11以上 (最新バージョンのGoogle Chrome・Safari・Firefox)
視聴の際は、上記のいずれかを必ずご用意ください。
TV接続など
スマートフォンやパソコンをHDMIケーブル・変換アダプター (Amazon Fire stick、Google Chromecast等)などでテレビに接続する、またはWifi等を利用したミラーリングによりテレビで視聴する方法もありますが、ご利用の機器、ケーブルや回線等によりご利用いただけない場合があります。
なお、Amazon Fire stickでご視聴の場合は Amazonアプリ「Silk Browser」で視聴は可能のようです。
利用方法はネット検索で 「ライブストリーム fire tv stick」 で検索しご自分の責任の下ご利用ください。
★TV画面へ映像出力してのご視聴は、現在のところ当サービスでは一切の動作を保証しておりません。あらかじめご了承ください。
回線など
不安定な回線の場合、動画がかくついたりする恐れがございますので、WiFiやLTEなど高速で安定したインターネット接続をご利用ください。
- 高音質配信は最もビットレートの低いFull HD映像 + 48kHz/24bit音声では15Mbps程度、最もビットレートの高いFull HD映像 + 192kHz/24bit音声では40Mbps程度のデータが安定して流せる回線が必要です。4G回線よりも光回線、Wifiよりも有線Ethernet接続を推奨します。
あわせてこちらのページもご参照ください →「動画がみられずに困ったら」
視聴環境の確認
再生ボタンをクリックして映像を再生してください。
視聴環境が整っていれば、映像(動画と音声)が再生されます。
Full HD映像+ハイレゾ オンデマンド配信以外のコンテンツ
Full HD映像+ハイレゾ オンデマンド配信
ご注意
- ご利用のインターネット環境によっては、回線環境・時間帯などが原因でコンテンツを正常にご覧いただけない場合がございます。あらかじめご了承ください。
- 企業内のLANやファイアーウォール経由で視聴する場合、セキュリティの設定上視聴できないことがありますので、ネットワーク管理者にご確認ください。